【C95】サークル「albatrus」にお越しいただきありがとうございました!

本日、東京ビックサイトで行われたコミックマーケット95・東ト-10b「albatrus」にお越しいただきありがとうございました。 配布をした「Unityエフェクト本」は、たくさんの方に手にとっていただき無事完売となりました。 天気は良かったですが、寒い日にお越しいただきありがどうございました。

C94にサークル参加をした感想

簡単ですが、今回サークル参加をした感想などを忘れないうちにまとめようと思います。

サークルスペースについて

まずは、今回のサークルスペースの画像です。

NewImage

今回家から持ってきて使っているものは、以下です。

  • テーブルクロス
  • 小型金庫
  • お品書き
  • ポスター立て
  • 値札立て

変更点

変更した点は、ポスター立てです。 以前から目をつけていた専用のポスター立てを買いました。 PO.SU.TA

使ってみての感想なのですが、とてもコンパクトで組み立てやすかったです。 気をつけたい点は、当日館内まで風が入ってきていたので、しっかり足元を固定する点でした。

Unityエフェクト本

今回配布したのが「Unityエフェクト本」です。

NewImage

VFX Graph」についてメインで書かせていただきました。 私自身、以前から待ち望んでいた新しいエフェクトツールがこの「VFX Graph」で、まだpreview版ではあるのですがその使い方について短いページですがまとめさせていただいています。 早く本機能になり、願わくばモバイルゲーム端末でも使えるように今後なっていってほしいと思います。

本同人誌は「同人誌印刷 サンライズ」さんで印刷をしました。ありがとうございます。

執筆に関して

前回と同じでRe:VIEWを使って原稿を書きました。この辺りはこちらの記事を参考にしていただけると。 【ReVIEW】複数人でUnityの同人誌を書いた話 | albatrus.com

表紙に関してはPhotoshopで作成をしました。

感想

今回も同人誌は150部用意をしたのですが、13:10頃に全て完売しました。 購入いただいた方、また手にとっていただいた方ありがとうございました。

前回のコミケから4ヶ月と時間が短く、かつ私自体この数ヶ月とても忙しかったこともあり、あまりボリュームのある本が出せなかったのか反省点です。

次回 C96

次のコミケ96のサークル申込書を買いました。 8月ですので、時間に余裕がありますので、今後はボリュームのある内容の本にしていきたいと思います。