会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(37日目 ヴェネチア ローマ)

水の都「ヴェネチア」から首都ローマへ。

 

 

 

出発の朝、朝御飯を食べているときに鍵を無くしてすごくパニックになったがフロントに行けば鍵が届けられていたので一安心。ネットをしながら朝御飯を食べるのは危険だ、気の緩みが出てきたのかもしれないのでしっかりしないといけない。

ヴェネチアの駅まで歩いて行くのだが、この街は一日ではなく2日は観光するのに時間が欲しかった。まだ行っていないところが多い。

f:id:albatrus:20100805100318j:plain

f:id:albatrus:20100805102419j:plain

f:id:albatrus:20100805101657j:plain

f:id:albatrus:20100805101727j:plain

f:id:albatrus:20100805104514j:plain

カメラの調子が良くなくて、明るいのに焦点がづれて暗くなってしま現象などがおこる。

 

チェコと同じで、イタリアも何番線に電車がくるのかの表示が遅い。

f:id:albatrus:20100805111713j:plain

f:id:albatrus:20110805111743j:plain

ボローニャからローマまでは山が多いのでトンネルだらけ。

 

 

 

 

ローマに到着。噂にたがわず大きな街。

到着した時間が遅いので、バチカンサン・ピエトロ寺院に行くかホテルに行くかで迷ったが、サン・ピエトロ寺院に行くことに。地下鉄に乗る。

サン・ピエトロ寺院に行くのだが、中に入るのに長蛇の列ができていたので、明日に行くこと変更。

f:id:albatrus:20100805161150j:plain

f:id:albatrus:20100805161422j:plain

f:id:albatrus:20100805161647j:plain

 

ホテル探しが大変。番地を手がかりに探して、ビルの一室で発見。部屋が一つしかなく、大家も同居している。ヨーロッパらしいといえばそうなのだが、こういった形式のホテルは日本にはないな。

f:id:albatrus:20100805193553j:plain