会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(2日目 アブダビ空港〜フランクフルト)

2日目

f:id:albatrus:20110701091950j:plain

 

現地時間朝の6:00にアブダビ空港に到着。ここから13:05発フランクフルト行きに乗り換えをすることに。

アブダビ空港は遅いながらも無料でWiFiが利用できるのでネットをしながら時間を潰す。

また、フロアにはインターネット専用の端末も用意されていた。

さすが新興の航空会社と空港だけあって中の設備は立派でした。

 

 

f:id:albatrus:20110701064342j:plain

f:id:albatrus:20110701100257j:plain

f:id:albatrus:20110701114746j:plain

 

 

 

 

 

 

フランクフルトに到着。

非常に天気いいが思ったよりも気温は寒くてひんやりしている感じでした。

エディハド航空は新ターミナルである第二ターミナルに発着するので、AirLineという鉄道みたいなモノでメインターミナルに向かう。

まずそこで現地のSIMカードの契約をしたかったのですが、肝心のSimフリースマートフォンである「Nexus One」の充電が切れていたので、とりあえずはホテルのあるフランクフルト中央駅に向かうことにしました。

 

f:id:albatrus:20110701175249j:plain

f:id:albatrus:20110701175345j:plain

f:id:albatrus:20110701175631j:plain

 

 

 

 

フランクフルト空港の普通鉄道ホーム。

S9と呼ばれる近郊鉄道(sバーン)に乗ります。

f:id:albatrus:20110701184109j:plain

 

 

 

 

 

ドイツ鉄道(DB)のチケット。

3.9€は今考えたら高い。

f:id:albatrus:20110701184129j:plain

 

 

 

 

 

一等車、二等車とわかれているので二等車の方に。

f:id:albatrus:20110701184633j:plain

 

 

 

 

フランクフルト市内

f:id:albatrus:20110701185528j:plain

 

 

 

フランクフルト中央駅構内。

日本の駅構内と違いに驚いたのと、自分と同じような旅行者であふれ返っていました。

f:id:albatrus:20110701190230j:plain

f:id:albatrus:20110701191421j:plain

f:id:albatrus:20110701191503j:plain

 

ホテルではまず名前、朝食の有無、ネットを使うかどうか聞かれました。

ホテルはすべてネットで予約。お金もないのでできるだけ安く泊まれるandネットが使えるところを選びました。

最初のホテルは値段の割にかなり豪華な部屋で驚いた。