2012-04-07から1日間の記事一覧

「RSS Graffiti 2.0」を使い、Facebookにブログ記事を自動投稿しよう。

こんにちは。4月なのにとても寒い土曜日ですね。ファンページのコンテンツを充実させるために、ブログの新着記事をFacebookに投稿する方法はたくさんあります。今回は、一度設定すれば後は自動で投稿をしてくれる「RSS Graffiti」の設定方法を紹介します。…

FeedBurnerを使ってRSSフィードを作成した時のまとめ

RSSについて皆さんご存知ですか?ブログが更新された際に発信されるのが今回紹介する「RSSフィード」になります。これを専用のRSSリーダーに登録しておけば、更新された情報をすばやく見ることができます。ブログにこのRSSフィードについて何もなければ登録…

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(39日目 フィレンツェ)

本日は「フィレンツェ」の観光を楽しみました。 ローマの駅には出発と到着を表すカラカラと文字が変わる掲示板がかっこよかった。 今日も一等車に乗ったのですが、これまでの2階と違う車両みたいで席がやけに豪華だった。 より大きな地図で フィレンツェ を…