2012-04-04から1日間の記事一覧

twitterのフォロワー数ランキングの調べ方

昨日、お笑い芸人の有吉さんがYahooニュースなどに乗り話題になりました。 あのガチャピンを抜いたということで、フォロワー数が国内第2位になったとのこと。 私もそれまでフォワー数のランキングについては全然しらなかったので、有吉がいつの間にこんなに…

Youtubeの簡単使い方ガイド [動画のアップロードから、ブログに貼り付けるまで]

Youtubeは観るだけではでなく、動画をアップすることもできます。動画の魅力は、じっさいの動きをみることができるので、理解しやすいということがあると思います。動画をブログで使うことができれば、内容によっては文字や画像よりもわかりやすい表現できる…

サッカーイギリス代表のメンバーを考える

こんにちは albatrus(@albatrus)です。 本日は、3月に、めでたくロンドン五輪出場が決まった男子サッカーのライバルになるであろうイギリス代表を紹介していきます。 スペイン、ブラジルと共に優勝候補として挙げられるイギリス代表。今回は、久々のオリン…

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(36日目 ヴェネチア)

本日は、ミラノからヴェネチアに移動します。 朝、ホテルのバイキング(特にパン)が美味しかったので、いい気分で駅に向かう。 電車は直通の一等車に乗ったのだが、車内サービスは新聞がもらえることと、ドリンクとお菓子がもらえること。電車がとまるだび…